もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

母と2か月ぶりに会ったわ

こんにちは、ごもも です。

午後から雨の予報で、もっとザーッと降るのかと思いきや

まだぽつぽつくらいで拍子抜けしているところです。

もっとザっと降れよ!!(修造風に

 

今日は午前中に、母と約2か月ぶりに会いました。

会った、といっても10分程度ですが。

 

実家に置いてきたサンダルと共に

551の豚まんと、焼売と、銀装のカステラと、マドレーヌと。

ちょうどサンダルが履きたくなってきていたし、

ちょうどTVで観て豚まんが食べたい気分だったし、

ちょうど焼き菓子が食べたかったので、

なんてちょうどいいものばかり連れてきてくれたんだろう、と感動。

流石、母上はよくわかっていらっしゃる。

 

一応緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

油断してはいけないということで少しだけ立ち話して解散。

私の人生の中で2か月も母に会わずに過ごしたことは無かったな…

と別れてから気付いて、

菌がついてるかもやから、ということで手の甲で撫でられた頭の感覚を思い出しながら

さみしいな、母もさみしかったんかな、

と少し切なくなりました。

 

ビデオ電話で毎日話して、視覚と聴覚を満たしていても

それだけでは捉えられない、『その人が在る』という感覚は

対面でしか得られなくて、

オンライン化がどんどん進んでも、結局不器用に触れ合うことをやめられないんだろうな、なんて思ったり。

 

様子を見て、いつか横並びでご飯食べに行きたいな。

とりあえず。

 

 

それでは今日はこの辺で。