もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

ブログ初めての1か月を振り返って

夕方のごもも です。

今日はなんだかにゃご(夫)が早く帰ってきそうな気がするので

20分程で書ききらねばなりません。

 

このブログをはじめて大体1か月が経過し、

何を書くのか、どう書くのか、等なんにも決めないまま

ずるずるとやってまいりましたが

想像していたよりも多くの方に読んでいただけて嬉しく思います。

元々紙ベースの日記帳は4年くらい続けて書いていたので

日記を書くという面では持続力があるのはわかっていたのですが

三日坊主にはならんかったなぁと感慨深いです。

三日坊主の十倍女です。

 

誰に言われたわけでもないけれど

毎日書かねばという使命感に駆られて、マジで何も特筆すべきことがない

今日のような日も、一応キーボードを叩いてみたりしている訳ですが

これからは書きたいことがあるときに書くようにしようかな。なんて。

 

いつかこの人生の夏休み期間を振り返りたくなった時に

振り返れるように、ぼちぼち記録しておきたいと思います。

 

というか、読者の方がいるからな~と思って気が引けて

今までかろうじて丁寧語で書いてたけど、

自分のための日記なら丁寧語で書く必要なくね…?

 

私がいつも好きで拝読している日記を書いておられる方たちは

マジで『日記』として書いてあって、それがいいんだもんな…。

それが素敵に思えるんだもんな…。

 

そういう意味で言うと、今まで中途半端な書き方をしてきてしまった感が

否めないので、これからはもっと自分のために書くことにしよう。

そうしよう。

(といってうまく方向転換できるか謎ですが

 

何の有益な情報もご提供できませんが、

もし気が向きましたらこれからもよろしくお付き合いください。

 

と、ここまでで15分経った。

今日はサバを焼いて、豚肉とナスでなにがしかする予定なので

早速取り組んできます。

 

それでは今日はこの辺で。

最初に書いたタイトルを全く無視して本文書いてまうのやめたい。

(最初のタイトル:漫画に時間を奪われていく)