もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

驚くほどやる気が出なくて驚く

ごもも です。

土日の食べ過ぎをリセットすべく、今日は朝食を抜いて

半日断食のようなものをしてみました。

本来これは1日だけやるようなものではない気がするし、

ただの気持ちの問題だな。

 

最近、自制しながら食事をとっているせいか、

Youtubeで大食い動画を結構観ています。

自制してるのの代償なんだろうけど。

 

これにまつわることで、先日不思議だったのが

にゃご(夫)が夕食に出したわかめサラダを、酒のつまみとして

食事が終わった後も延々と食べ続けているのをみて湧いてきた気持ちが、

大食いYoutuberさんに対して向けるような、

「わ~そんなに食べられるんや、すごーい!」

ではなくて、

「もう満腹越して食べてるやろ。必要ないのに食べすぎるな!」

だったんですね。

大食いしてる、という面では一緒なのになんでや。

そんなに食べてほしくないのに食べられたからか。

 

満腹すぎて早々に布団にひっくり返って寝たにゃごをみて、

食べるのは生きるのに必要な分だけにしとけよな!

と小怒りしながら私もその日は寝たのですが、

翌朝よく考えたら、

私も、生きるのに不必要なお菓子をつまんだりしてるし

人の事言われへんな…とこっそり気付いてこっそり落ち込みました。

 

私は昔から、食事が怖くなる時期が定期的にめぐってきます。

(といっても、食べることをやめた事はないんですが)

 

なんだか今日は朝から蒸し暑くて

自分の体の表面がイラついてる感覚に付きまとわれて

どうもやる気でないし

文章をまとめようにもまとめる気力も今一つ湧いてこないので

 

今日の所はこの、結局何を書きたかったのかよくわからないものを

世間様にさらして

後は心静かに過ごしたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。