もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

チンゲン菜と再び出会った日。

今日はいつもより書き始めるのが1時間早いぞ~!

ごもも です。

 

外出自粛要請に忠実に日々を過ごしているので

基本的に食材・日用品の買い出しは週1回

その他は家に引きこもる日々を送っています。

昨日も今日も、洗濯物を屋上に干しに行く以外は

(ベランダが無い為)

全く外に出ておりません。

 

実家の母と毎日ビデオ通話していますが、

外に出ていない旨を話すと

「まだ家にいることに飽きてないんやなぁ」

と言われ

まぁ確かにそうかも…と。

会社員時代は週5で出勤してたから

家にいることにまだ新鮮味があるのかもな。

 

今日は午前中謎のやる気に満ちていて

冬物のスリッパを洗ったり、冬物の靴を片付けたり。

靴を片付けながら、実家からサンダルを持ってきていない

事に気づいてしまった。

まぁいいけどね。外に出てないからね。

 

午後からは、今のゆとりある時間を活かして

自分が取り組んでみたいことや、やらなあかんことを

書きだしてみることに。

頭の中ではうっすら考えていても

いざそれを言語化して書きだすとなると意外に骨が折れて

シャーペンを握ってはいるけれど、虚無状態になるのを

繰り返してやっとこ完了。

さぁ、明日から取り組んでいけるのか!?←

 

にゃご(夫)は、しばらく仕事が忙しいとのことで

いつ帰ってくるかわからない日には、

もう私は19時には先に晩御飯を食べてしまうことにしている。

 

今日は鮭を焼いたのと、チンゲン菜ときのこの卵炒め。

実家暮らしの頃、チンゲン菜あんまり好きじゃない!宣言

をしていたのでほぼほぼ食べることは無かったけど

前の買い出しの時にチンゲン菜が安いのを見かけて

つい買ってしまっていたのだった。

最近は葉物野菜あんまり安くないし、つい。

 

鶏がらスープの素・酒・醤油を加えて炒めたのだけど

久しぶりのチンゲン菜は、アレ?というくらい美味しかった。

食わず嫌いもたまにはやめて、新しい扉を開くのも大事だな。

 

それでは今日はこの辺で。