もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

ここ1週間の身の回りの変化

書かねば…じゃなくて、書きたいときに書くようにしようと決めたら のっぺりと穏やかな日々を過ごしているおかげで 全然書くことなく1週間経過しました。 ごもも です。 最近の小粒なエピソードたちをつらつら書く。 ・くちびるが痛い 手湿疹が全然よくならな…

マクド食べるのに苦労する

3日ぶりのごもも です。 書こうと思えば毎日書けるけど、書かんとこうと思えばいくらでも書かずにおれる ブログと私の距離感はそんなもんなんだな、って思いました。(何の話? さて、休日のこと。 自粛が始まってから、なんとなく土曜か日曜はテイクアウト…

今晩はエビフライです。

16時台のごもも にござりまする。 って書いておいて、今まで結構書き出しに〇時って書くこと多かったけど それ誰も興味ないんちゃうかな、と思い始めた。 あぁ、でももう私は誰かに向けてではなくて、自分のために書くことにしたんだから 興味を持たれるか否…

ブログ初めての1か月を振り返って

夕方のごもも です。 今日はなんだかにゃご(夫)が早く帰ってきそうな気がするので 20分程で書ききらねばなりません。 このブログをはじめて大体1か月が経過し、 何を書くのか、どう書くのか、等なんにも決めないまま ずるずるとやってまいりましたが 想像…

集合住宅の町内会費…?

真昼間のごもも です。 昨日、いつもより少し寝る時間が遅かったのですが きっちりその分寝過ごして、ある意味で正確な自分の体に驚きました。 いつも朝食はパンですが、にゃご(夫)がシリアル食べたいというので 久しぶりに食べました。 私はカリカリのま…

母と2か月ぶりに会ったわ

こんにちは、ごもも です。 午後から雨の予報で、もっとザーッと降るのかと思いきや まだぽつぽつくらいで拍子抜けしているところです。 もっとザっと降れよ!!(修造風に 今日は午前中に、母と約2か月ぶりに会いました。 会った、といっても10分程度ですが…

驚くほどやる気が出なくて驚く

ごもも です。 土日の食べ過ぎをリセットすべく、今日は朝食を抜いて 半日断食のようなものをしてみました。 本来これは1日だけやるようなものではない気がするし、 ただの気持ちの問題だな。 最近、自制しながら食事をとっているせいか、 Youtubeで大食い動…

夏に備えて。

何となく、パソコンをつける気にならず、 スマホからこんばんは、ごもも です。 最近めっきり暑くなってきて、 自宅警備員の私の制服は専ら 上→Tシャツ、下→ジャージ(長) で固定されています。 筋トレするのにちょうどいい装い。 半ズボンの方が涼しいのは…

ついに海鮮丼にたどり着いた

こんばんは、ごもも です。 今日は土曜日…という事で、 ついに!何回も定休日に阻まれてたどり着けなかった、お寿司屋さんの海鮮丼!! あー…長かった…。 表の看板には、味噌汁付きって確かに書いてたはずなのについてなかったけどまぁいいよ…。 お刺身たち…

私、あなたのファンです。

夕方のごもも です。 朝方、夕方っていうけど、昼方ってないな、と今気づきました。 今日は週1回の買い物デー! ということで、早く出発しないと必然的に昼食の時間まで遅れてしまうから 迅速に動くのじゃ…! と思ってたのに、結局筋トレを終えて出かける体…

安きに流れるのを食い止めんとす。

ごもも でござりまする。 今日はピーマンを丸ごとと、ナスを切ったものを焼いた 煮びたしを早めにつくって、冷蔵庫で冷やして美味しく食べよう作戦を実行すべく、 結構早々と夕食の準備をしてしまったのでらくちんです。 ピーマン、結構煮たのに全然くたくた…

平日に映画見たら非日常感があって良い。

こんばんは。ごもも です。 最近仕事が多忙なにゃご(夫)は帰ってくるのが遅いので、夕食の準備ものんびり始めます。 今日も、 何も言ってなかったし遅いやろ! と思ってのろのろ作っておったのですが、 完成間近かな…という時に 鍵をガチャガチャいわす音…

誰の興味もひかない一日

お題「#おうち時間」 昼日中からは初めまして、ごもも です。 お題で「#おうち時間」とあったので、ガチ引きこもり生活中の 私の大まかな1日の流れを書いてみる。 ところで、Youtubeではモーニングルーティン動画というものがあり、 有名人やYoutuberの皆さ…

恥ずか死と、アクセス急増は関係なかった模様。

こんにちは、ごももです。 といっても今は16:50なので、私にとっては夕方の時間帯。 「こんにちは」じゃなくて夕方に相応しい挨拶の仕方ってないもんなんかなぁ。 …とここまで書いて、最近は予約投稿をするという知恵をつけて 夜に投稿することにしているの…

朝っぱらから、恥ずか死した。

午後から雨っていうから、一瞬だけ洗濯物を屋上に干したけど ビビってすぐ取り込んだのに、意外と降りだすの遅かったなぁ。 ごもも です。 いつも朝、目が覚めたらまずスマホで時間を確認して、 余裕があったらTwitterみたり、アプリ開いたりして 文字を読む…

家族以外と久しぶりに話したわ。

本日もスマホからお送りしております。 ごもも です。 今日はお昼うどん屋にテイクアウトいこー! うどん屋やけど、カツ丼あるらしいし カツ丼にしよー! いや、やっぱうどんとカツ丼たのんで 半々にしよー! とか道すがらにゃご(夫)と盛り上がって 到着し…

前髪は分けない派です。

久しぶりに22時台のごもも です。 今日はにゃご(夫)がパソコンで作業中なので 初めて携帯から投稿してみようとす。 コロナ対策の一環で、美容院も休業の対象に なるか否か、という論議が一瞬あった事で 結局美容院は開いてるけども、出来るだけ行かずに耐…

ダイエットの味方、こんにゃく麺を食べてみた。

もうすぐ雨が降りだすからなのか、 はたまた週1回の買い出しに疲れたのか、 とんでもない眠気に襲われている、ごもも です。 コロナ対策の一環で、買い物は週1回しか行かないと 決めているのですが、中々これが重労働! 近所の業務スーパーと、普通のスーパ…

スノーボールクッキー、作ってみました!

今日で連続4日間、マンションの敷地内から出ていない ごもも です。 流石に外の空気吸わなさすぎでは?という気もしますが 黄砂がめちゃ飛んでてそれもままなりません(棒 実は昨日、SNSで話題になっていた つくりおき食堂まりえ さんが紹介してくださってい…

水切りの翁、ありけり?

珍しく夕方に書き始めました。ごもも です。 夕方って何時から何時までのことを指すのか、 よくわかっていないのですが、私の中では 16~17時が夕方だ、ということになっています。 いや、15時半くらいから夕方に片足突っ込んでるな。 なんてことはさておき…

チンゲン菜と再び出会った日。

今日はいつもより書き始めるのが1時間早いぞ~! ごもも です。 外出自粛要請に忠実に日々を過ごしているので 基本的に食材・日用品の買い出しは週1回 その他は家に引きこもる日々を送っています。 昨日も今日も、洗濯物を屋上に干しに行く以外は (ベランダ…

ナツメグ、君のこと信じてもいいかい?

もう私はブログを書きだすのが22時周りになることに 驚かないことにした。 ごもも です。 今日はすっきり晴れて、前2日のウンザリ感から ようやっと解放されました。 朝から奇跡的にやる気に満ちて、やらなあかんけども 放置していた細々とした用事を片付け…

シナモンロールってあんまり見かけないよな。

もう22時台になってるな…。 今日は起きてから2回睡眠を挟んでいるのに、まだ眠たいな。 ザッと降らない雨の日はうだうだしてしまいがちな、ごもも です。 にゃご(夫)は昨夜19時台に寝ていたのですが 私と共に起床したのが8時、ということで驚異の13時間睡…

チュロッキーの響きだけで強くなれる気がしたよ。

今日はついに書かずに寝てしまうのか、 と思いきや、何とかPCの前に座ることに成功したごもも です。 座ってしまえばもう、こっちのもんですよ(?) 今日は土曜日ですが、にゃご(夫)は業務多忙につき出勤。 出勤ってわかってたけど、私は朝起きられなかっ…

東京事変についてと、手が荒れ地になってる話

ちょっとまって、もう17時か! 最近めっきり日が長くなってきて、この時間になってもまだ 外が結構明るいから油断してたわ…あぁ… でもにゃご(夫)から「いつ帰れるかわからん」ってLINE来てたし 焦らんでいっか。ということで先にブログ書いちゃおう。 ごも…

会社を辞めた日、最後のお弁当。

今週のお題「カメラロールから1枚」 お題で文章を書くのは初めてな、ごもも です。 (書き方これで合ってるんかな。) カメラロールから1枚、といっても最近の写真ではなくて、昨年12月に撮ったもの。 母、最後のお弁当。 昨年12月、私は新卒で入社してから…

あれっ、今日ってもしかして…?

今日…もしかしてですけどゴールデンウィーク最終日ってやつ…? 昨日時点では「あ~明日で最後かぁ~。」くらいの軽い気持ちだったのに 今朝なんか起きた瞬間からにゃご(夫)がため息ついたよ。 なんだか私までつられて憂鬱になったけど、よく考えてみたら …

筋肉痛がひどすぎてどうにもならなかった。

もう22時台になってやっと書きだすことも ここまで連続してしまえば、もはやこれがスタンダード。 何も驚くことはないさ。 ごもも です。 今日は朝ドラに間に合うような時間に自動起床したのですが いつもだったら私よりも先におきているにゃご(夫)がなぜ…

まーたこんな時間になったよ。

もうもはやこのくだりは要らないんじゃないか? と思うくらい、またも気付いたら22時台になっちゃってるよ…。 なんなのこれ…。なにしてたの私…。 あ、私はごもも です(突然) 今日は雨降るんちゃうかなぁ、という予想はいい具合に裏切られて 少し晴れ間も見…

なんてことはないGW折り返し(臭うのでご注意を)

昨日ハンターハンターを読み切って、 今日は特段何をしていたというわけでもないのに またこんな時間になって驚愕しているごもも です(昨日に続き2回目) え…今日はなんだろ。 1日中色んな臭いと戦っていた気が。 かろうじて今日が日曜日であるとわかってい…