もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

集合住宅の町内会費…?

真昼間のごもも です。

昨日、いつもより少し寝る時間が遅かったのですが

きっちりその分寝過ごして、ある意味で正確な自分の体に驚きました。

 

いつも朝食はパンですが、にゃご(夫)がシリアル食べたいというので

久しぶりに食べました。

私はカリカリのまま食べたい派なのですが、

にゃごは牛乳かけてじゃないと食べたくない派だそうで意見が合いません。

牛乳かけて最後らへんでふにゃけたやつ食べるの嫌なんですよね。

とにゃごに言ってみたら、

「ふにゃる前に食べきるんやん」と言われて

!?となりました。

どんだけ高速で食べなあかんねん。

 

ところで、私は集合住宅に住んでいるのですが

昨日町内会費の回収に担当の方がいらっしゃいました。

実家は一軒家だったし、町内会にも入っていたので

「町内会」というものがあるということは知っていたんだけども

それってこんな集合住宅の一部屋一部屋も対象なんや!?

と驚きました。

私が知らなかっただけで、世の中的にはスタンダードな事なのか…?

 

担当の方に、「町内会ってどんな活動をしてるんですか?」と

聞いてみたら、また別の担当の人が来て説明するように

言っておくねと言われて、いったん解散したけども。

その場で払ってしまっても良いかなとも思ったけど、

自分でよく理解してもないものにいきなりお金払ってしまうのは

いかがなもんかと思いとどまったのでした。

 

実家を出ると色んなことに出会えて、いい経験になりますな。

さて、昨日母にもらった551の焼売を食べるとするか。

 

それでは今日はこの辺で。