もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

ここ1週間の身の回りの変化

書かねば…じゃなくて、書きたいときに書くようにしようと決めたら

のっぺりと穏やかな日々を過ごしているおかげで

全然書くことなく1週間経過しました。

ごもも です。

 

最近の小粒なエピソードたちをつらつら書く。

 

・くちびるが痛い

手湿疹が全然よくならなくて苦悩しているのに加えて、

今度はくちびるが痛くなってきた。

割とヘルペスできやすいタイプなので、そのせいかな…?

なんて思っていたのだが、それにしてはぶつぶつが出きらないし

くちびるのふちが全部痛むという、今までにあまり経験がない感覚で戸惑う。

皮膚科で症状を訴えてみると、

「歯磨き粉のせいかもね。」

と言われて、そんなことある!? と半信半疑になったが

確かに割と最近、クリニカからNONIOに変えた。

歯磨き粉ごときの刺激に負けてしまうのか私は…?

と嫌になりながらも、とりあえずクリニカに戻した。

戻してから3日目くらいだが、痛みがこましになってきている気がせんでもない。

いや、でも、ほんまに歯磨き粉のせいなんかな?と疑いの気持ちがまだあるのだが、

引き続きNONIOを使ってたにゃご(夫)のくちびるが、私のように腫れだした。

これはマジで歯磨き粉のせいかもしんない。

引き続き経過観察する。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド を買っ(てもらっ)た

3年前?に発売されたときから、ずっと気にはなっていたものの

自分がアクション苦手すぎるため(マリオ1-1面でも危ない)

買う気にはなれずに、Youtubeで実況を観てはいいなぁ~とあこがれるだけだった。

ここ最近、また唐突に実況動画を観ていると、

不思議なことに自分でもできるような気がしてきて(気がしてるだけ

にゃごに買ってきてもらってしまった。

まだ2時間ほどしかやっていないけど、ぼちぼちやっていきたい。

ゲーム内の世界の描写がとてもきれいなので、それをみているだけでも

かなり楽しめそう。

 

・WEB面接受けた

じりじり転職活動はしているのだが、初めてWEB面接を受けた。

質問されたことで印象的だったのが、将来どうなっていたいですか?だけでなく

「なぜそうなりたいのですか?」と問われたことだった。

一般的な質問内容と言えばそうなのだけど、聞かれると思っていなかった為に

久しぶりに瞬間的に脳がギュンっとまわる感じがしたが、

結局変な答えになって終わった。

なぜそうなりたいか、ってじっくり考えたことは無かったなぁ…。

考えたところで、「その方がかっこいいから」とか、単純な答えにしか行きつかないんだけど、それをもっとよろしい感じの言い回しにできるもんなのかしら。

 

 

それでは今日はこの辺で。