もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

チュロッキーの響きだけで強くなれる気がしたよ。

今日はついに書かずに寝てしまうのか、

と思いきや、何とかPCの前に座ることに成功したごもも です。

座ってしまえばもう、こっちのもんですよ(?)

 

今日は土曜日ですが、にゃご(夫)は業務多忙につき出勤。

出勤ってわかってたけど、私は朝起きられなかったよね。

にゃごは一人、自分で朝食を準備してくれましたが、

私は優雅に寝坊。

いや、厳密に言うと、最近は目覚ましをかけること自体を放棄しているから

私に寝坊なんて概念は存在しなくて、起きた時間が常にオンタイムなのさ!←

そんなんでも文句ひとつ言わないにゃごは本当にすごいと思います。ぼさつ。

 

私は今日は朝食に

山崎製パンの 牛乳仕込みのミルクチュロッキー を食べたのですが

これって1個400kcal越えなんですな…恐怖でしかない…

メロンパンもカロリー的には中々いい勝負ですけども、

メロンパンっていうたかて中身がつまっているじゃないですか。

そこそこサイズ感もあるし。

でもチュロッキーって、細い棒状の生地をくるっとわっか状にしたものですから

そのわっかの中心部分って虚無じゃないですか。

虚無なのにそんなカロリーするって君ィ……(むしゃぁ

 

中学生時代、運動会で初めてパン食い競争にでたときに

食いちぎった思い出のパンがチュロッキーで、

それ以来なんとなく私にとっての栄光の証というか、

運動会では基本的に見せ場のないタイプの人ですから

初めて人並の速度でゴールできたぞ!やったな!!という

輝ける記憶=チュロッキーになったんだな…。

その時のチュロッキーは山崎製パンの はちみつチュロッキー ってやつだったけど

最近見ないな。今日食べた牛乳仕込みのやつにとってかわられてるのかな。

 

そんな感じで定期的にチュロッキーにつかまるのでした。

 

 

何が書きたかったんだっけ。

今日はものの見事に外出していないので、

個人的には朝のチュロッキーがピークだったんだけれども。

 

昼から雨の予報で、降りだす前に結構頭痛がしたんですよね。

雨の度に頭痛になる、というタイプではないのですが

降りそうで降らない…という焦らし系雨の日には高確率で頭痛が起こる気がします。

 

自分の体がどういう環境でどんな反応を示すか、って

感覚でうっすらわかっているところもあるけれど

ちゃんとデータとっている訳じゃないからしっかり対策を取れていない面もあり。

億劫がらずに自分のことを把握しとけよって

思うけど少ししたら忘れて二の舞になるという。

 

今時間があるからそういうちょっとしたことに

目を向けてもいいかもしれないな。

 

それでは今日はこの辺で。