もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

ゴールデンウィーク2日目(ずれてる) 日記

今日は一体何をしていたのかわからないのですが

もう19時で愕然としているごもも です。

 

えっ、というか昨日なにしてたっけ。

記憶喪失だ…。

いや、まて。今ならかろうじて思い出せるはず。時を戻そう!(ぁ

 

★4/29

この日は確か、朝からこたつ布団とマットレス

じゃなくってこたつの下に敷くアレ(名前ど忘れ)をチャリに積み込んで

にゃご(夫)とコインランドリーに持って行った。

 

よく晴れていたので、考えることは皆同じだったのか

洗濯機はフル稼働。空くまで30分ほどかかる。

ということで、にゃごとぽつぽつおしゃべりしながら

我々と同様に待機しているスキンヘッドのおじさんの動向をうかがいながら

過ごした。

 

やっと空いた洗濯機の前で

こたつ布団と、下のアレは結構かさばるけど一気に回せるのか…?

と自信がない私に対して、

にゃごが「いいや、いけるね!」と言うので

22㎏の洗濯機に一気にぶちこんでみた。

…どうやらちゃんと回るようだ。

しかしここから洗濯が完了するまでに50分程かかるので、

少し離れたところにあるスーパーまで散歩をば。

 

密にならぬように、また、無駄遣いをせぬように

できるだけ素早くスーパーから出るのだ…と決意して入店したものの

500円分何かを買えば卵が98円で買えるというので

結局菓子パンなど買うつもりのなかったものを色々買って

得したのか損したのかよくわからない感じになった。

 

またコインランドリーに戻って、次は乾燥機にぶちこむ。

スキンヘッドおじさんはまだいた。

果ては一瞬いなくなったと思ったら、

クロスワードパズルの本を手に戻ってきたので長期戦の構えだ。

 

ちなみに、我々のこたつ布団と下のアレはニトリで購入したものなのだが

スキンヘッドおじ しかり、次々にコインランドリーにやってくる

我々と同じ考えの皆様が手に持っているこたつ布団たちは

なんだかニトリで見たことのあるデザイン(あのシロクマとか)のものばかりで驚く。

そんな所まで我々は同志だったのか。

 

乾燥が終わるまでの40分の間に、やっとスキンヘッドおじは去り

我々だけが取り残される。

コインランドリーに休日にいる、ってなんだかおしゃれ! 海外ドラマみたい! 

と急に思ったけれど

いったい何がおしゃれなのか、コインランドリーが出てくる海外ドラマって何?

と考えてみても、思い当たる節が全くなかったので不思議だった。

 

結局この洗濯作戦にざっと2時間くらいかかって

やっと帰路につく。

こたつ布団と下のアレがなくなった部屋は気のせいか広く見えて素晴らしい。

 

ちょっとした達成感のある1日。

 

★4/30

昨日のことなのにかなり記憶が曖昧。

youtubeをみながらにゃごと筋トレをした。

私は1か月くらい前から継続してyoutube筋トレをしているのだが

それに結婚してからますます腹が突き出してしまったにゃごが巻き込まれた形。

 

お昼には、にゃごお母さまが、にゃごおばあ様手作りマスクを持ってきてくださった。

使い捨てマスクも少なくなってきて心細いところに

大変ありがたく頂戴いたして

とりあえず一回煮沸消毒しておくか…

ということで鍋でマスクを煮てみたけど、

グツグツなっているマスクを見るのはシュールな光景だった。

 

夜は、

「GW中に何かやりたかったことをやってみよう!したいことある?」

とにゃごに聞かれた私が突然

「歌ってみた をやってみたい」

と言ったことをきっかけに、選曲やら楽譜の作成やらに

主ににゃごが取り組んでくれている。

色々と作業してくれて、楽譜が完成したので

次は練習のフェーズ、といったところでしょうか。

(言い出しっぺはちなみに何もできないので、にゃご用に静かに緑茶を注ぎます)

 

 

と、ここまで書いてもう1500字を越しているのですが

過去3回記事を書いてきて、どうも私は1300字を越すと極端にくたびれる

ということがわかって参りましたので

今日はこのへんで終わりたいと思います。

ここで終わることで、結局現実とのタイムラグを埋められずに

明日に続くのでありました。

 

ではでは。

(にゃごはアプリで将棋始めました)