もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

ズボンから〇〇が出てきた話

ジャンプ+のアプリでハンターハンターを延々と読んでいたら

こんな時間になってしまった…ごもも です。

 

今、キメラアント編が無料公開されているのですが

読むと脳に絵がこびりつく、結構ショッキングな場面がある(私的には)ので

読むときはまず精神を集中させるために、感謝の正拳突き1万回が必須です(嘘)

 

ちなみに、ホラー映画とかお化け屋敷は受け付けないタイプなのですが

突然怖いものみたさに夜も更けてからホラーゲーム実況を見出しては

いつも後悔します。

(一回ビビり始めるととめどなくて、寝ようとしても暗闇の中で目を爛爛と光らせてしまって寝られない)

昨日もバイオハザードの実況をみてしまって怖くなった挙句、

隣で寝ようとしているにゃご(夫)に延々と話しかけるウザがらみを披露しました。

 

 

さて、もうさっそく昨日は無かったことにして

今日の日記を書いていこうと思います。

 

7時50分頃に、いそいそとNHKの朝ドラが始まってしまうから見ねばと

にゃごといそいそ起き上がって待機していたのに

土曜日だということを忘れていてすっかりしてやられてたところからスタート。

 

昨日お手製の海鮮丼を食べすぎて

すっかり胃もたれしているにゃごが味噌汁だけ啜っているのを尻目に

私は元気よくカステラを4切れ食べたのち

この2日くらいで急に暑くなったのを利用して、朝から冬物ニットを洗濯。

 

その後は軽く掃除をして、昼食。

和風パスタを作ろう、ということで業務スーパーで買ってきた

冷凍の大根おろし(1kg)をいそいそと取り出したものの

かっちかちに凍っていてお湯をかけたり七転八倒

(…事前に解凍しておけよな!ほんまそれな!)

それでもなんとか砕いた大根おろしをかけて、柚子胡椒も少しいれちゃったりして

びみびみ。

 

昼食後は、母の日が近いので

にゃご母上様へプレゼントをお届けに参ろう ということになった。

流石に部屋着ではなぁ、と思ってにゃごも私も着替えてから

さあ、出発だ!と、2人で外に出てチャリにまたがったのだが

 

なぜかにゃごが進みださない。

 

「どうしたん?」と声をかけると

訝しげに七分丈ズボンの左すそをおもむろにごそごそ触りだすにゃご。

 

 

にゃご「あ、なんかある」

 

 

次の瞬間、ズボン裾から出てきたのはパンツだった。

 

白昼堂々、往来の前でズボンの裾からパンツが突然現れる姿は

まるでイリュージョン。

こやつ、天才か!?と笑いが止まらなくなった。

 

いや、そもそもなんでそんな所にパンツ挟まってんの?

というかそれ洗えてるパンツなの?

十中八九、去年の夏にそのズボン脱いだときにパンツも一緒にザッておろしたまま

洗濯機に突っ込んでそのまま干してそのままたたんで仕舞ったんだろうけど

それにしても今日履いた瞬間に「?!」ってならなかったのかよ。

ズボン履いてからチャリにまたがるまで優に30分はあったろうよ。

などなど突っ込みどころしかなかったけれど

おもしろかったので万事OKだった。

 

 

それでは今日はこの辺で。

(プレゼントは無事に渡せました。パンツは明日洗濯することにします。)