もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

筋肉痛がひどすぎてどうにもならなかった。

もう22時台になってやっと書きだすことも

ここまで連続してしまえば、もはやこれがスタンダード。

何も驚くことはないさ。 ごもも です。

 

今日は朝ドラに間に合うような時間に自動起床したのですが

いつもだったら私よりも先におきているにゃご(夫)がなぜかまだ寝ている。

もう始まってしまうのでとりあえず起こしたが

曰く、深夜2時半~6時の間、ハンターハンターを読んだりして

遊んでいたらしい。

なんでそんな時間に起きていられるのか全くわからない。

 

起きて早々、昨日やったボクシング系の筋トレのせいで

2人とも二の腕がひどい筋肉痛で、

座っているだけでものすごくやる気をそがれていった。

布団をたたもうと布団に近づいたら、静かに横たわってしまう始末。

 

GWの時間を活かして何かをしようということで

私が唐突に「歌ってみた をやってみたい」といったが為に

にゃごが機材とかソフトの設定とか色々苦労して取り組んでくれている。

一方の私はとりたててできることが無いので

静かにその様子を見守りつつ、昼食に冷麺を作った。

 

にゃごが瓜の類を好まないために、冷麺の必須アイテムともいえる

きゅうりをのせられないので仕方なく緑担当はわかめ。

f:id:mgmgdiary:20200505220909j:plain

自分史上最高に細くできた錦糸卵とともに。ごまだれ味。

 

昼食後はにゃごが苦心してやっと録音できるようになったので

少し実践をば。

しばらく歌ってないとやはり声はあんまりでないが

家でもこんなにちゃんと録音できるんだなあと感動。

ぼちぼち録音していっていつかYoutubeにひっそり公開できたらいいな。

そのためにはにゃごに頑張ってもらわないといけないのですけど。

 

おやつは小さいスーパーカップとドンタコス。

こんなに食べておきながら、

結局筋肉痛に負けて今日は筋トレせずにくじけてしまった。

明日から…また…がんばれるかな…。

 

はにゃごの念願を叶えて、たけのこ水煮で簡単に炊き込みご飯

(こちらは写真の撮り忘れ)

 

最近思うのだけど、何かを食べることって

本当にお手軽で、すぐに欲望を満たせちゃうよな。

お手軽ゆえに何も考えてないとすーぐ太っていく…

というかもう既にこのGWで順調に痩せた分を取り戻していっている…。

 

すでに悪夢に片足を突っ込みかけているのに、

にゃごが「明日はカレーのテイクアウトにリベンジして、夜は唐揚げにしよう!」

とかのたまう。

全く痩せる気のないダブルパンチ…しかし絶対おいしいのはわかっている…。

GW最終日、楽しんでいこっ!(諦め顔)

 

それでは今日はこの辺で。