もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

まーたこんな時間になったよ。

もうもはやこのくだりは要らないんじゃないか?

と思うくらい、またも気付いたら22時台になっちゃってるよ…。

なんなのこれ…。なにしてたの私…。

あ、私はごもも です(突然)

 

今日は雨降るんちゃうかなぁ、という予想はいい具合に裏切られて

少し晴れ間も見える一日でしたね。あ、関西ではね。

ぜーんぜん月曜日感ないけど、朝ドラがまた放送始まるということで

焦るにゃご(夫)に尻を叩かれて起床。

(我が家では互いにリズミカルに尻を叩き合うことによって

円滑なコミュニケーションを実現しています。)

 

朝ドラは、兄に対して興味を持ってもらえていないと感じる弟の叫び回で、

言わんとすることわかるなぁ…と勝手に共感しちゃったりして。

 

観終わった後は朝食。

メニューは毎日ほぼ同じ。

 

食パン一枚とヨーグルト。

私はコップ一杯のお茶を温めたものをイッキした直後に

コップ一杯の野菜ジュースを温めて飲む。

にゃごはコーヒーを一杯。

食パンに何を塗るのか?というところしか変わらないのですが、

今日はマーガリン塗った上に蜂蜜をタラリであまあまスタイル。

 

ちなみに、私は焼きあがった後の食パンにマーガリンを塗りたい派なのですが

にゃごは塗った後に焼きたい派なので

意見が合いません。

 

朝食を食べながら今日一日で何をしたいのか、スケジュールを確認。

夫婦と言えど、別個体の人間なので

ちゃんと何をしたいのか事前に確認しておくことで

無駄な争いを避けて快適に過ごすことができます。

 

思えば、実家暮らしをしていた時は

そこらへんをないがしろにしていたために迷惑を色々かけていたな…

今ならわかる…ご飯の段取りとか色々あるもんね…その節はすみませんでした…。

 

お互いに特に何の予定もないということが判明し

では今日の昼と夜は何を食べるか?という話に。

 

GW中は、昼食・夕食とメニューを考えねばならないのですが

にゃごが割と乗り気で色々提案してくれるので助かります。

彼は早く4日前に買った、たけのこの水煮で炊き込みご飯をしたいようですが

結局今日は少し外に出て買い物と昼食は気になっていたカレー店で

テイクアウトしようとなりました。

 

筋トレをして適度に息切れをした後、

意気揚々とカレー店に向かったところ、まさかの月曜が定休日とな…。

意気消沈して次は必要物資の買い出しに二駅向こうの店までチャリで疾走。

にゃごのチャリは私のよりタイヤが大きいということもあるけど

根本的な体力の差でどんどん引き離されていきながらも

なんとか食らいついて走る。

 

サッと買い物を済ませ、

じゃあ昼食はどうするよ…アッ、目の前にモスバーガーがあるよ!

モスバーガーにしようよ!!(圧力)

と押し切って、モスバーガーでテイクアウト。

 

モスバーガー、庶民たる私からするとややお高いのですけど、安定してびみ。

クリームチーズだかのオシャな新商品もあったけれど

なんだかんだ私は毎回「モスバーガー」と「オニポテ」に落ち着いてしまう。

他にもきっとびみなるものはあるのだと思うのだけど、

私がモスバーガーに求めているのは、

あのバーガーからこぼれだす玉ねぎ入りのソースと、オニオンリングなのよ。

 

テイクアウトに成功した後は

またにゃごのチャリダッシュに必死に食らいついて帰宅。

あまりの速度に前かごに乗せたバーガーたちがバウンスしていることには

気付いていたけれど、案の定包みを開いてみるとややくちゃってました。

 

f:id:mgmgdiary:20200504225142j:plain

紙包みの上からでもわかるソースのこぼれ感が際立つモスバーガーさん



書いている間ににゃごはハンターハンターを読みながら寝落ちしました。

それでは今日はこのへんで。