もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

ゴールデンウィーク1日目(遅い)日記

できるだけ毎日書こう!とか、前回書いておきながら

早速昨日は書かなかった。

あれはフラグだったんだ。

…ごもも です。

 

ブログを開設して本当に間もなくて、

使い方もよくわからない中でやっとこさ書いた前回の文章に

スターをお贈り下さってありがとうございます!

 

私の超絶個人的な出来事を書き起こして世に放つのに

何か意味があるのか?と考えたりしますが、

読んでくださった方に

クスリと笑ってくださったり、なんだか読んでよかったな

と、もし思っていただけたら幸せなことです。

 

 

ということで、

昨日おさぼり申し上げたGW1日目の日記をば。

(昔はGWをGo Way(それでいけ! みたいなニュアンスの略)だと思っていた)

 

にゃご(夫)はこのGW期間中お仕事もなく

外出自粛要請により、当然お出かけもなく  

8日間べったり家にへばりつきます。アメーバの如し。

 

令和婚…ということで2019年5月、あるいは11月のいい夫婦の日等に

入籍した方は多いのではないかと思うのですが

(ご多分に漏れず我々もその内の1組)

 

令和婚の皆様方にとって、このコロナによる外出自粛というのは

夫婦にとって最初の試練なのでは…?

なんて思ったりして。

 

世に1つとして同じカップルは存在しない訳ですから

皆が皆同じではないかもしれないけれど、

私のように、結婚して初めて一緒に暮らすようになったパターンの方って

24時間べったり一緒にいることが、いうたかて今まで無かった訳であって。

今まで見たことのなかった相手の生態が

日を追うごとにつまびらかになっていく訳であって。

 

結構これって大変なことだと思うんですよ。

 

付き合っている時は、一緒に過ごすといっても

1日のデートでもせいぜい12時間くらいですし

どこかに旅行に行くといっても3日か4日くらい…?

デートやら、旅行やら、長く一緒にいると言ったって

お互いに基本的には自分の良い所を見せようとしますから。

 

同じ家に暮らして初めて

「えっ!なんでそれをそこに置くん!?」

「えっ!なんでそうやって洗濯するん!?」

「えっ!なんで掃除せんの!?」

などなど

自分との様々な違いに気がつくのです。

 

そりゃ生きてきた環境が違うんだから違うのは普通だよね

と、冷静に考えればわかるのですが

ちまちまと自分と相手の違うところを挙げつらっては

法螺貝を高々と鳴らして

 

「戦じゃーー!!!!」

 

ってなるんですな。

 

長い時間、べったり一緒に過ごせばそれだけ相手のことは見えやすくなりますし

ちょっと距離を置くか…

と思っても、新婚でそんなに広い家に住んでいないから

離れようにも離れられない!

となる訳です。(少なくとも我が家は)

 

このGWの長いお休みを、夫婦お互いに気持ちよく過ごせるように

頑張っていこうな!全国の同志たちよ…!

と勝手に語り掛けるごもも であった。

 

 

と、ここまで書いて気付いたのですが

まだ全然本題に入ってないですね(^q^)

でももう、いいか。昨日の日記は(なんで)

 

それでは今日はこのへんで。