もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

夏に備えて。

何となく、パソコンをつける気にならず、

スマホからこんばんは、ごもも です。

 

最近めっきり暑くなってきて、

自宅警備員の私の制服は専ら

上→Tシャツ、下→ジャージ(長)

で固定されています。

筋トレするのにちょうどいい装い。

半ズボンの方が涼しいのは分かっているけど、

膝ついてやる種目があると、畳がくい込んで

大変なことになるので仕方ありません。

 

もういつクーラーつけなあかんかわからんので

今日は朝から掃除をば。

本当は業者さんに頼んでみたい所ではありますが

まぁ自力でやるか…という事で。

蓋を開けてみると、そんなにつかってた記憶はないのに結構なほこりが。

これはこのまま運転してたら部屋が大変なことになってたな…セーフセーフと思いながら、

掃除機で吸ったり、ふいたりして

目に見えるほこりはとれて一安心。

 

これでいつでも運転OK!

まぁでも暑さ対策は

窓を開ける→扇風機かける→クーラーかける

って形で、クーラーは最終手段に位置しているので

もうしばらくはこのまま、かな。

 

 

休日は料理する気ないけど

なんとかふんばってこさえたのを食べながら

録画してた『今夜ロマンス劇場で』を観ました。

ネタバレになるからあまり書けないけど

最後のシーンでちょっぴり私が泣いてた時に

にゃご(夫)をみると、同じく泣いてたので

感動してる…!と驚いたのですが

すぐさま

「目にゴミ入って痛いだけだから!ちゃうからこれは!」

と言ってきたので

ややこしいタイミングでややこしいことするやつめ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

となりました。

 

こんなにもオチのない話を書くくらい、

平凡で素晴らしい日でした。

 

 

それでは今日はこの辺で。