もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

シナモンロールってあんまり見かけないよな。

もう22時台になってるな…。

今日は起きてから2回睡眠を挟んでいるのに、まだ眠たいな。

ザッと降らない雨の日はうだうだしてしまいがちな、ごもも です。

 

にゃご(夫)は昨夜19時台に寝ていたのですが

私と共に起床したのが8時、ということで驚異の13時間睡眠でした。

 

目覚めた直後、シナモンロール的な雰囲気のパンが食べたいなぁ

という思いにとりつかれて、食パンにマーガリンを塗って、

その上からシナモンパウダーを振りかけてみるという

なんとも写真映えしないものが爆誕しました。

 

f:id:mgmgdiary:20200510214313j:plain

シナモンロールを目指したけれど、ロール要素が微塵もない

 

見栄えはアレなんですけど、そんなに悪くなかったんだよなぁ…。

またやろ。

 

朝食後、筋トレせななとは思いつつもイマイチ乗り切れずに

ストレッチを約30分してごまかし。

昼は海鮮丼のテイクアウトを買いに行こうかーなんて言って

外に出てみたら定休日(この流れ前にもあった)

仕方ないので道路を挟んで向かいにあるラーメン屋さんで

まぜそばをテイクアウトすることに。

 

にゃごに注文を任せたら、知らぬ間に唐揚げも頼んでいたし

まぜそばにはライスが必須!とのことで

ライスも頼んでいた。

 

主婦になって、

会社員時代は飲み会1回3~4000円というのに

別に何も感じなかったけれど

今となっては、そんだけあったらめちゃめちゃ買い物できるやん!

という感覚にいつの間にか変わってきたので

 

ライス(150円)に対して

「ちくしょう…昨日多めにご飯炊いて保存しておけばよかったのに…(ギリィ」

と内心思ってしまった。

まぁそのライスはにゃごのお小遣いから買った、ということにしておきましょう。

 

まぜそばは、家で麺をゆがいて温めたたれと具材と混ぜていただく形で

麺たっぷり味濃いで、

「あー!!こんなに食べたら絶対あかんのになぁぁ!!」

と思いながら普通にペロッと食べてしまいました。

 

昼がそんなんでしたので、

夜はハンバーグと思ってひき肉を解凍してたけど、結局作らずじまい。

晩御飯なしになりました。(っていって私はシュークリーム食べた)

まぁ、明日かな…ハンバーグは。

 

最近ご飯何食べるかくらいしかマジで考えてない気がする。

明日は何食べようかな。

天気も持ち直しそうだし、気持ちを切り替えてがんばろっと。

 

 

それでは今日はこの辺で。