もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

私、あなたのファンです。

夕方のごもも です。

朝方、夕方っていうけど、昼方ってないな、と今気づきました。

 

 

今日は週1回の買い物デー!

ということで、早く出発しないと必然的に昼食の時間まで遅れてしまうから

迅速に動くのじゃ…!

と思ってたのに、結局筋トレを終えて出かける体制が整ったのは

いつもと同じ時間で震えた。なにしてまんねや。

 

買い物はある意味修行の場。

いかに迅速に必要物資を集めて回るか、そして5㎏を超える荷物を担いで帰るか。

本当だったらぼんやりと、生きるのに必要ないものも眺めたりして

にやにやしたいところですが、そういうわけにもいきませぬからね。

 

 

ところで、いつも行くスーパーにアイドルがいます。

30代くらいの女性の方で、

基本、いつも混雑してざわめき立っている店内で、

なんでかいつもその方が目に入る。

 

最近はマスクをしているので表情はわからないけど

いつも明るい顔で、接客が丁寧。

やや殺伐とした雰囲気すら漂うレジでも、一人一人に親切に対応してくれる。

昔コンビニ店員だった私は、その時の自分の気分とか、お客様の態度で

表情がすぐ死んでしまうタイプだったからもう尊敬しかない。

 

今日なんか、忙しいのに

わざわざ鶏肉と魚を別に袋に入れておきましょうか?って聞いてくれた。

そんな、わたくしめが自分で入れますので大丈夫ですお気遣いありがとうございます。

 

レジを挟んでしかやりとりしないから

この尊敬と感謝を伝える術がなくてもどかしい。

ヘアスタイルが変わったことにも気づいたのにな!(気持ち悪

 

次に行ったらご意見箱無いか探そう。

そんで、ファンレターを書こう。

 

『私、あなたのファンです。いつも応援してます。

コロナ対応で苦慮されることも多くあろうかと思いますが、

そのような中でも、素晴らしいご対応をありがとうございます。

あなたのレジにあたった日はいつもとても嬉しいです。

ずっと通い続けます!!!』

 

 

…ドン引きされる気しかしない。

 

 

それでは今日はこの辺で。