もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

安きに流れるのを食い止めんとす。

ごもも でござりまする。

 

今日はピーマンを丸ごとと、ナスを切ったものを焼いた

煮びたしを早めにつくって、冷蔵庫で冷やして美味しく食べよう作戦を実行すべく、

結構早々と夕食の準備をしてしまったのでらくちんです。

ピーマン、結構煮たのに全然くたくたにならなくて

ホンマに丸ごと食べられるんか…?と疑っています。

まぁ…いけるやろ…たぶん…。

 

毎日ちゃんと目標を立てて、

何かを少しずつでも成していこう!と思っていたのに

中々その目標を立てるところから頓挫しがちで

「キサマァ…!」ってなります。(キサマ=私。

漫画に逃げる癖をやめたまえ。

 

今日は、頭の中では何回も浮かんでは消えて

考えてはやめて、を繰り返していた

今後の自分の仕事人生について、どうしたいのかを

やっと文字に起こして整理しました。

 

いやぁ、取り組むまでが長かった…。

私、完成までの道筋が見えてて、後はやるだけだぞ!っていう作業は

逆にやる気でないタイプなんですよね。どんなタイプや。

 

コロナの影響もあったけれども、

今の生活の仕方に慣れてきてしまったこともあって

今一つ転職活動に乗り気になれなくなってしまい、

活動意欲が減退していたのですが、

自分はこの先どうなりたいのか、どうしたいのかを

明確にすることができました。

 

頭の中でぐるぐる考え続けるより、

視覚的に見える形にして整理する方が私はスッキリしやすいな。

 

むん。

とりあえず、自分の中でうっすらとスケジュールは立ったし

ぼちぼちやってこ。

 

それでは今日はこの辺で。