もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

恥ずか死と、アクセス急増は関係なかった模様。

こんにちは、ごももです。

といっても今は16:50なので、私にとっては夕方の時間帯。

「こんにちは」じゃなくて夕方に相応しい挨拶の仕方ってないもんなんかなぁ。

 

…とここまで書いて、最近は予約投稿をするという知恵をつけて

夜に投稿することにしているので、どのみちこんばんはですね。

いやぁ、なんとも長い前置きだ。

 

 

昨日の記事で

mgmgtoyou.hatenablog.com

 

3次元の友人達に、ブログの存在を誤爆してしまったことを書きました。

一昨日あたりから、20人/日くらいだったアクセス数が

急に150~200程に増えて、

 

「これって、誤爆したから…?」

などとぼんやり思っていたのですが

今日ちゃんとアクセス解析をみてみるとうっすら原因がわかりました。

 

f:id:mgmgdiary:20200519170437p:plain

解析画面


 購読中のブログ ページ内にある「こんなブログもあります」に

どうやら掲載していただいていた模様。(見逃した

いや…全然予告とかないんだもんね…びっくりしちゃうね…。

 

何はともあれ、読者登録も

一昨日14→昨日40→今日77名!の方にしていただけて

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

ブログも20日?続けてこられたのも

今読んでくださっている皆様に見つけていただいたからだなぁと

しみじみ思います。

 

当初今時間あるし何かしようかなと思って始めてみて

日常のことをメインに書いてきましたが、

どうせ毎日続けるなら何か目標があった方がやりやすいなと思い始めました。

 

中々外に出られない今の時間を活かして

ブログの収益化や、カスタマイズといったところについても

勉強していって、少しずつ充実させていければいいなと思います。

 

といっても、現段階では本当に何もわかっていないので

先達の皆様に学びながらぼちぼちやっていきたいな…

なんてな…。

 

と、ここまで書いてきて

今日はなぜか3行で1段落にしたい気分のようだということに

気付きました。(PCでご覧の方はそう見えているかな…?)

 

さて、今日も夕食作成タイムに入っていきますので

ぼちぼちとりかかってきます。

(メニュー:茄子とひき肉の炒めもの、ポテトサラダ(梅肉入り)、米、味噌汁)

 

それでは

今日は

この辺で。