もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

朝っぱらから、恥ずか死した。

午後から雨っていうから、一瞬だけ洗濯物を屋上に干したけど

ビビってすぐ取り込んだのに、意外と降りだすの遅かったなぁ。

ごもも です。

 

 

いつも朝、目が覚めたらまずスマホで時間を確認して、

余裕があったらTwitterみたり、アプリ開いたりして

文字を読むことで徐々に覚醒していくのですが、

最近はそのサイクルの中に、アプリ版のはてなブログを開く、というのが増えました。

1日1記事、大体夜に更新するので、寝ている間に皆様がつけて下さった

スターをみたり、購読しているブログを読んだり。

後は、アクセス解析から、簡単なアクセス数が見られるのでそれを見たり。

 

今のところは何か目的があって書いている訳でもないけれど、

誰かに読んでもらえるというのは書き続ける励みになるので、

やっぱり嬉しいんですよね。(いつもありがとうございます

 

 

でも、今朝は何かおかしかった。

 

いつもアクセス数は20名弱なのに、150とかなってる!?

特別変わったことした記憶は無いのにな…。

と驚きつつ、朝食の準備をしてから

改めて原因の究明にとりかかる。

 

そしたら何だ…?

私はTwitterに、このブログ用のアカウントと、3次元で交流がある方とやりとりしているアカウントの2つを持っているのだが、

なぜかその3次元の方でフォローしている友達が、

私(ごもも)のブログについて、つぶやいてくれている…?

 

いや、このブログが存在することを3次元で宣言したのって

にゃご(夫)相手だけなんだけど、なんでわかったんだ!?

エスパー!?すご!と思うと同時に、

 

 

・夫の事「にゃご」って書いてる

ペンネームが「ごもも」

・そもそも読まれると思ってなかった

 

の、3本の恥ずかしいミクス矢がぐっさぐさに刺さって

最近すっかりファラウェイしていた羞恥心が久しぶりに帰ってきてしまって

食パンかじりながらひとしきり恥ずか死してのたうってから

にゃごに状況を話すと、めちゃくちゃ笑ってきた。

いや、そなたの事も書いてるんやからな!

と言ってみたけど

「俺は大丈夫。」とかいう。何が大丈夫なのか。解せぬ。

 

 

と、ここでやっと異変に気付いた。

昨日書いた記事の、投稿お知らせつぶやきが

3次元の方のアカウントでされている…!?

 

え、これ、はてなブログと連携してるアカウントから

つぶやかれるんじゃないの!?

昨日はスマホから更新したとき、確かTwitterのアカウントは

3次元の方が開かれた状態になってたと思うけど

もしかして…そのせい…? そういうもんなの…?

 

なんにせよ、詳しくわかってなかった私が悪いのですが

私と同じような運用をしているブロガーの皆様は

どうぞお気を付けください。(誰もそんなへませんわ

 

 

まぁ…なんというか…

私が突然披露したブログを読んでくれた

ご友人の皆様方、ありがとう(恥ずくて埋まりたい

そして、これがきっかけなのか、

単に昨日の記事に興味を持っていただけたのかはわからないのですが

はてなブロガーの皆様に沢山読んでいただけたようで嬉しいです。

読者登録もしていただきありがとうございます!

今後もぼちぼち書いていきます。

 

 

……それで……あの…

恐らく皆様は興味ないとは思うんですけど

一応説明しておくと

夫の呼び方の「にゃご」っていうのは、

その昔、夫と小競り合いしたときに

「ごにゃごにゃ言うなぁ!!」

と私が言った、その「ごにゃ」からきています。(そのごにゃてなに

ごにゃごにゃ言ってくるから「にゃご」。

 

決して、〇〇にゃん(=^・・^=)ニャー みたいな

かわいいアレじゃないんで…えぇ…誤解しないで…(^q^)

もうこうやって書いてること自体が、

自分の傷をさらに広げていっていることを私は知っている。

 

もうこうなってしまえば恐れることなどないので(?)

今まで通りやっていきまする。

よろしくお付き合いください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

追伸:ペンネームの「ごもも」は、何も思いつかなかったのでリアルあだ名を変形させて使っています。