もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

家族以外と久しぶりに話したわ。

本日もスマホからお送りしております。

ごもも です。

 

今日はお昼うどん屋にテイクアウトいこー!

うどん屋やけど、カツ丼あるらしいし

カツ丼にしよー!

いや、やっぱうどんとカツ丼たのんで

半々にしよー!

とか道すがらにゃご(夫)と盛り上がって

到着してみたら

 

 

…閉まってた。

 

 

これ何回目ェ!?

と思ったけど、

カレー(1回目)

寿司(2回目)

に続き3回目でした。

 

なんやろ。我が家では日曜にテイクアウトしたい気分になりがちなのですが、そりゃ皆さんも日曜日は休みたいよね…うん…そうだよね…。

 

 

さて、私は外出自粛を忠実にしておりますので

普段話をするのはにゃごと母(ビデオ電話)だけ。

そんな生活も2ヶ月くらいになると

慣れてきて違和感もあまり感じなくなってくるのですが、

さすがに他の人と話をし無さすぎじゃない!?

と、時折不安になります。

 

にゃごも母も、話慣れているので

なんにも考えずにつらつらと話せますが、

そこまで関係の深くない人相手に話すと

気をつかうし、何を話してくるのか予期できなくて刺激的。

 

近頃何も考えずに話してしまっているので、

他人と話す感覚を思い出したいなぁと思っていた所に、資格関連の講座にオンラインで参加する機会が。

 

初めてオンライン講座を受けたけど、

あれ、怖いな!

常に自分の顔写ってるからあくびとか出来んし、油断した顔出来んから疲れる!

(そもそも油断すな)

 

ひっさしぶりに色んな人の意見を聞く機会になって、

あぁ、世の中って広いんだな…ということを

思い出しました。

引きこもりすぎかもしれない(´^p^`)

 

それでは今日はこの辺で。