もごもごしたってええやんね。

関西在住の新婚主婦が、夫とのやりとりや日常をもがもが書いています。最近は外出自粛している為、ほぼ食べ物について書いています。

前髪は分けない派です。

久しぶりに22時台のごもも です。

今日はにゃご(夫)がパソコンで作業中なので

初めて携帯から投稿してみようとす。

 

コロナ対策の一環で、美容院も休業の対象に

なるか否か、という論議が一瞬あった事で

結局美容院は開いてるけども、出来るだけ行かずに耐えようと決意して早2ヶ月。

 

私は髪が生え揃って以来今まで、

前髪は常にまゆ辺りで切り、左右どちらかサイドに分けたことは無い。

1回分けてしまうと、もう二度と元の状態には戻れやしないんだ…

私はどちらかに傾くようなことはしないぞ!

という謎の呪縛から、決して分けずに過ごしてきた。

 

前髪は目に刺さる長さになってきたら、自分で切ってしのいできたけど

自分に上手に揃える技量なんて当然無いし、

バッサリ切ってしまうのを防止するために

鼻毛切りバサミみたいな小さなハサミで切っているので、はじめる前から成功する余地がない。

 

美容院に行かなくなってから、自分で2回切ったけれど、

2回切るともう完全にプロが切ってくれた原型を失ってしまうので

もうこれ以上自分で切る気は起きない。

でも前髪は目にすかさず刺さってくる。

 

仕方なく、ヘアピンで右分けで前髪を止めることにしたら、

案外これがあっさり習慣づいて2週間。

 

 

今日、風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしてから鏡をみたら

自然に右分けになってる前髪…!

 

生まれてこの方、どちらかに片寄ることなく過ごしてきたのに、こんなあっさりかたついちゃう?!

 

焦って左分けにしてピンをとめることにして

これから2週間はこのスタイルでいくことにしました。

 

 

ここまで書いたけど、これなんの話!?

 

それでは今日はこの辺で。